Kit ONLINEをリニュアールいたしました

2022/04/17

オンラインショップ(Kit ONLINE)をリニューアルいたしました。今までは韓国布団ibulと雑貨のショップが別々になっていましたが、ようやく一つのプラットフォームにまとめることが出来ました。まだまだ商品数が少ないですが、これから随時アップしていきます。1年前から実店舗の移転にあたってオフィシャルweb siteとともに準備してきました。
システムの構築とデザインは古美術 うまのほねの鎌田充浩さんにお願いしました。今回彼にお願いしたのは、紙やウェブ上のデザインだけでなく もの を扱う人ならイメージを共有しやすそうだと思ったからです。長きに渡りややこしい要望に応えてくださり、ようやく実現しました。
また、ibulの撮影は写真家の津久井珠美さんにお願いしました。本格的にオンラインショップを立ち上げるにあたり機材の揃え方や撮影指導もお願いしました。津久井さんとは歩粉さんのレシピブック『歩粉のお菓子』で一緒に仕事をさせていただいた時からのご縁です。ibulの使用画像も素敵に撮っていただきました。

実店舗の方もようやくお庭が完成したり、什器が揃ってきたりで、少しずつ落ち着いて馴染んできたように思います。
もともと移転をしたのは、オンラインショップを本格的に立ち上げたいという気持ちもあったからです。単純なカタログではなく、一つの小さなメディアのように情報を扱えるようなショップにしたいと考えていました。商品や買い付けについての記事もこれからたくさん書いていきたいと思います。
「メールマガジン」にもぜひご登録ください。お気に入りの人、店、もの、など購読者のための文章をご用意する予定です。

オンラインショップのカテゴリーの中に「Kit of parts」というコーナーがあります。これはもともとは別のものだった部品、素材と素材を集めてセットにしたもの。または加工したものです。画像は韓国の古い真鍮の匙・スッカラ に漆を焼き付けたもの。口当たりが滑らかで、独特の金属の味が消えるので繊細な食事にもおすすめです。あったらいいな〜、こうだったらいいのにな〜、と思うことをゆっくり形にしていこうという企画です。こちらは来月(5月)にアップ予定です。
Kitは部品、パーツ、素材、またはそのセットの意味です。オンラインの方も、そんな由来にふさわしいショップにしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



オンライショップはこちら https://kit-s.shop-pro.jp/

Kit オフィシャルアカウント
https://line.me/R/ti/p/%40193jioct
LINE ID : @193jioct

IG TW
© SANKAKUHA inc.